大谷翔平、日韓戦は「子どもの頃から見ていた」 妻と初めての遠征…韓国での一問一答

記者会見に臨んだドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
記者会見に臨んだドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

国でも大きな注目「僕は注目していただいて、ありがたいと思っています」

 ドジャースの大谷翔平投手は16日、韓国・ソウルの高尺スカイドームで記者会見を行った。20日からパドレスとの開幕2連戦に臨み、ダルビッシュ有投手とはプロ初対戦となる。韓国や妻についても語った一問一答は以下の通り。

――初めての海外での公式戦。
「僕も韓国でプレーするのは楽しみ。野球も観光も楽しんで頑張りたいなと思います」

――韓国でも注目を集めている。
「僕は注目していただいて、ありがたいと思っています。新しいチームで、素晴らしい選手とプレーできるのを楽しみ。チームに認めてもらうように頑張りたい」

――韓国人も応援してくれている。
「日本と韓国は昔から国際大会で白熱した試合が多い。子どもの頃から見ていた。韓国でプレーできるのは楽しみだし、空港でそうやって迎えてもらってありがたいなと」

――ダルビッシュとプロ初対戦。
「すごい小さい頃から見ていた大好きな選手で、目標にしてきた選手。個人的に楽しみにしています」

韓国に来るのは20歳の時以来「高校生だったので、今とは違いますし…」

――ロバーツ監督が楽しそうと話していた。
「特殊な開幕。新しいチームでスタートするのは初めてなので。違う楽しみがあるんじゃないかなと思います」

――注目されることについて。
「特に慣れてはいかないですけど、やることに集中して。注目されるのはありがたいこと。自分がやるべきことに集中したいなと思います」

――結婚について詳しく教えてほしい。
「ここで言う必要はないかなと思うんですけど、一緒に来るのは初めて。いい思い出になると思いますし、そこも含めて自分のやるべきことに集中したい」

――韓国には20歳の時にも来た。
「高校生だったので、今とは違いますし。でも、野球で帰ってくるのは特別なことだと思います」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY