佐々木朗希のド軍入りは「全員が知っている」 米報道…球団幹部には“周知の事実”

ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】
ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

「USAトゥデイ」が報じる…球団GMの一人「ドジャース以外の選択肢はあり得ない」

 ロッテの佐々木朗希投手が、2025年シーズンにドジャース入団するとメジャー複数球団の幹部が予想ししてると米全国紙「USAトゥデイ」のボブ・ナイチンゲール記者が伝えた。同記者によると「ドジャース以外の選択肢はあり得ない。私たち全員が知っていることだ」と話す球団GMもいたという。

 ドジャースは昨オフ、エンゼルスからFAとなっていた大谷翔平投手とオリックスからポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指していた山本由伸投手の両獲りに成功した。佐々木は大谷、山本とはともに昨年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でチームメートとなり世界一に貢献していた。

 同紙は「世界で最高の投手の1人である、22歳の佐々木朗希に対して複数のGMはシーズン終了後にドジャースと契約すると予想している」と報じた。その中でとあるGMは「全チームが彼を獲得したい。でも、ドジャース以外選択肢はあり得ない。私たち全員が知っていることだ」と、コメントしたとつづった。

 大谷は昨年9月に行った右肘手術の影響で今季は打者に専念。来季から二刀流復帰する見込みとなっている。同紙は「ショウヘイ・オオタニ、ヨシノブ・ヤマモト、ササキ、ウォーカー・ビューラー、ボビー・ミラー、ダスティン・メイのローテーションは想像できるでしょうか?」と締めた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY