勝率7割超…“限定ユニ”が「終わりなの寂しい」 チアにも集まる好評の声「過去イチ好き」

ロッテ戦で本塁打を放った日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ戦で本塁打を放った日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】

5日から8試合実施された「エスコンフィールド1周年シリーズ」は21日が最後

■日本ハム 5ー0 ロッテ(21日・エスコンフィールド)

 日本ハムは5日から21日まで「エスコンフィールド1周年シリーズ」を実施。チームは黒基調としたユニホームで試合に臨み、ファイターズガールは限定衣装でパフォーマンスを行った。ファンには大好評で、「今日で終わりなの寂しい。まだまだ着てほしい」などと声を寄せている。

 5日から本拠地・エスコンフィールド北海道で8試合実施された「エスコンフィールドHOKKAIDO1周年シリーズ」。選手は黒を基調に、「北海道ブルー」を採用したユニホームを着用。ビジターチームと色が被る“黒・黒対決”でも話題を呼んだ。8試合の戦績は5勝2敗1分け(勝率.714)。結果を残した。

 オフィシャルチアチーム「ファイターズガール」も普段着用する青基調の衣装ではなく、黒をベースに、ラインにはブルーが入り、白のひらひらも左側についた。特別衣装を纏ってのパフォーマンスも好評を博した。

 それだけに、この日で終了することにファンは悲しみの様子。SNSには「エスコン1周年ユニ終わりなの寂しい。まだまだ着てほしい」「期間限定ユニだと過去イチ好き」「今シーズン終わるまでこれで良くない? もう着れないの悲しいよ~」「黒いエスコン1周年衣装もすごく可愛いよね」とコメントが並んだ。今後、“復活”することはあるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY