止まらぬ日本企業との契約…ド軍が「コーセー」と複数年契約 大谷翔平が広告モデル

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

球団発表…大谷は同社の広告モデルを務めている

 ドジャースは29日(日本時間30日)、化粧品メーカー「コーセー」と複数年のパートナーシップ契約を結んだと発表した。本拠地・ドジャースタジアムのビジョンなどに広告が掲載される。

 大谷は2023年から同社のブランド「コスメデコルテ」の広告モデルに起用されている。3月には東京・表参道などに期間限定のポップアップストアがオープンするなど、大谷が登場する広告が多数掲載されていた。

 ドジャースは「ドジャースと株式会社コーセー・コーポレーションは複数年契約を発表しました。この契約に伴い、コーセーのメッセージをシーズンを通じてドジャー・ビジョン(バックスクリーン)で目立つよう紹介します」と発表した。

 ドジャースのロン・ローゼンCMO(チーフマーケティングオフィサー)「コーセーとドジャースはお互いのブランド・アイデンティティを新たな市場に拡大する機会を提供します。この旅に乗り出すにあたって、コーセーに心からの感謝の意を表明します」とコメントした。

 同日には伊藤園が「お~いお茶」の広告に大谷を起用する契約を結んだと発表。22日(同23日)にはドジャースは100円ショップ大手のダイソー(株式会社大創産業)と複数年契約を結んだと発表するなど、連日チームと大谷が日本企業と契約を結んでいる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY