山本由伸、6回無失点で3勝目 3戦連続QSで防御率2.91…大谷翔平欠場もド軍大勝で貯金7

ダイヤモンドバックス戦に先発したドジャース・山本由伸【写真:ロイター】
ダイヤモンドバックス戦に先発したドジャース・山本由伸【写真:ロイター】

山本由伸は6回無失点で今季3勝目…3戦連続のQS

■ドジャース 8ー0 Dバックス(日本時間2日・フェニックス)

 ドジャース・大谷翔平投手は1日(日本時間2日)の敵地・ダイヤモンドバックス戦で今季初の欠場した。ベンチスタートで代打待機となったが出番はなかった。先発した山本由伸投手は6回無失点で今季3勝目を挙げた。

 大谷はこの日、試合前に2日毎に行っていた屋外でのキャッチボールを行わなかった。デーブ・ロバーツ監督は「日程を見たら、今(休養を与えること)が一番理にかなっていると思った。何かがあって休養日を与えた訳ではない」と説明。代打で待機させることを明かしたが、試合に出場しなかった。開幕からの連続試合出場は32でストップした。

 先発の山本は初回2死からマルテに二塁打を浴びたが、続くウォーカーを一邪飛に。3回以外は走者を出したが、三塁は踏ませなかった。6回を投げ、5安打2四球5奪三振で防御率2.91。3試合連続でクオリティスタート(QS)となった。

 試合はドジャースが2回1死二塁でのパヘスの2ランを皮切りに5点を先取。3回にはスミスが左越えソロ。10安打8得点の大勝で山本が3勝目を挙げ、貯金は今季最多タイの7となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY