「可愛すぎる」国民的18歳美女が豪快投球 ブロンドヘアひらり…大役終え「最高だったわ」
パリ五輪に競泳で出場したマッキントッシュが登場
【MLB】Bジェイズ 5ー4 エンゼルス(日本時間24日・トロント)
パリ五輪の競泳競技にカナダ代表として出場したサマー・マッキントッシュが23日(日本時間24日)、トロントで行われたブルージェイズ-エンゼルス戦で始球式を行った。ワンバウンドとなったが「本当に最高だったわ」とキュートな笑みを浮かべた。
18歳のマッキントッシュは、パリ五輪で200メートルバタフライ、200メートル個人メドレー、400メートル個人メドレーでいずれも金メダル、400メートル自由形で銀メダルを獲得し、始球式には4枚のメダルを首にかけて登場した。
大歓声に手を振って、声援に応えたマッキントッシュ。ワンバウンドでの投球となったが、綺麗なブロンドヘアーをなびかせたしなやかな投球に球場は大きく沸いた。
大役を終えたマッキントッシュはその後、実況席にも登場。「本当に最高だったわ。投げる直前は、少し緊張しちゃった。子どもの頃に野球をやったことがなかったから。ここ数日夜に少し練習したから、全体的にはそこそこ良かったと思うわ」と自身に“及第点”を与えていた。
金メダリストの投球にファンも反応。「彼女は可愛すぎる。信じられない」「金メダルと一緒に映っていて美しい」「顔小さ! かわいい」といったコメントが寄せられていた。
(Full-Count編集部)