大谷翔平に拍手を送った人物が話題「本当にすごい」 “粋な対応”に感動「初めて見た」
第1打席で観客、チームメートが拍手…球審も祝福していた
【MLB】ドジャース 6ー4 ロッキーズ(日本時間21日・ロサンゼルス)
ドジャースの大谷翔平投手は20日(日本時間21日)、本拠地・ロッキーズ戦での第1打席で、ファンからスタンディングオベーションで迎えられた。前日に「50-50」に到達しており、チームメートもベンチの前に出て拍手を送った。X(旧ツイッター)では、球審も拍手を送っていたことが話題に。「本当にすごい」「審判も拍手してる」と注目を集めた。
球史に名を刻んだ大谷を、誰もが祝福した。第1打席に入る前には、大型ビジョンで今季の50本の本塁打と、50回の盗塁を振り返る特別映像が流された。打席を迎えると、ロッキーズバッテリーと球審が大谷のために時間を作った。
ファンはスタンディングオベーションで、チームメートもベンチ前に出て拍手を送る特別な時間となった。大谷は試合後、このシーンについて「素晴らしかったですね。とてもうれしかったですし、感激しました。初めてのシーズンでこういったことをやってもらえるだけで幸せだなと思います」と感慨深げに振り返った。
さらに、球審のブルース・ドレックマン審判員も大谷に拍手を送っており、ネットでは話題に。「審判も拍手してるのいいね」「アンパイアが味方、初めて見た」「感動的だ」「この敵味方関係なく祝福してるの心温まる」「審判ですら称賛する大谷、もう誰も止められない」といった声もあがっていた。
(Full-Count編集部)