中日大砲が衝撃場外弾「飛びすぎ…」 観客全員見上げる“異様な光景”「これは神助っ人」

阪神戦で本塁打を放った中日のジェイソン・ボスラー【写真提供:産経新聞社】
阪神戦で本塁打を放った中日のジェイソン・ボスラー【写真提供:産経新聞社】

昨季はマリナーズ傘下3Aで31本塁打、100打点をマーク

 中日に新加入したジェイソン・ボスラー内野手の“衝撃弾”にXが驚愕している。23日に沖縄・北谷で行われた阪神とのオープン戦で、初回に右翼席後方へ消える場外弾を放った。ファンは「エグいほど飛んでた」と期待を膨らませた。

 衝撃の一発が飛び出したのは、初回2死一、二塁。「5番・指名打者」で先発したボスラーは、阪神のエース格・才木浩人投手が投げた低めの直球に反応。力強いスイングで完璧に捉えた打球は、グングン伸び、右翼席後方へ消えていく特大アーチとなった

 あまりの飛距離に中日ファンも驚愕。SNSには「これはエグい……どらポジ」「スイング弾道も素晴らしいなあ」「飛びすぎでくさ」「飛ばしすぎやて」「久々にこの角度で打つ助っ人みたな テラス席いらなそうw」「これは神助っ人になるかも」と賛辞の言葉が並んだ。

 ボスラーは今季から新加入。昨季はマリナーズ傘下3Aで31本塁打、110打点をマークした。22日のロッテとのオープン戦では一塁を守り、マルチ安打を放っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY