野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ダルビッシュは地区最高の投手? 「球界全体においても素晴らしい1人」

レンジャーズのダルビッシュ有投手が、メジャーリーグのスーパーエース級と同等の評価を受けた。

20150208_darvish

米メディアがレンジャーズNO.1選手と評価、「ダルビッシュの才能に疑いはない」

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が、メジャーリーグのスーパーエース級と同等の評価を受けた。ESPNがレンジャーズの選手をランク付けし、トップ10を決定。ダルビッシュはプリンス・フィルダー内野手(3位)、エイドリアン・ベルトレ内野手(2位)らスラッガーを抑えてチーム内で1位に選出されており、同地区のフェリックス・エルナンデス投手(マリナーズ)らと比べても能力に遜色はないとされている。

 記事では、レンジャーズの絶対的エースについて「ダルビッシュは地区最高の投手か?」と言及。その上で「シアトルのフェリックス・ヘルナンデスは(それについて)何か言いたいことがあるだろうし、健康なロサンゼルス・エンゼルスのギャレット・リチャーズも同じかもしれない。ソニー・グレイもオークランド(アスレチックス)のために堅実な2014年シーズンを送り、それを続けるかもしれない」とライバルの存在を認めている。

 ただ、ダルビッシュの力がメジャー屈指と評価されていることは間違いないようだ。

「ダルビッシュの才能に疑いはない。昨年は肘の炎症でシーズン最後の一か月半を失ったにも関わらず、彼はア・リーグ西地区のみならず、球界全体においても素晴らしい投手の1人だ」

人気記事ランキング