中日・平田が3戦連続のサヨナラボールをプレゼント!? 「欲しい人!」

お立ち台からボール投げ込み「ネットオークションに出さないで大事にしておいて」

 さらに「今日はどうなるかと思ったんですけど『終わりよければ全てよし』という言葉があるので。ベンチの雰囲気もいいし、みんな『勝つ』という1つの目標に向かって進んでいる。本当にいい雰囲気だと思います」と話すと、大歓声を浴びた。

 ヒーローインタビューの最後に、平田は「今、僕の手元にサヨナラのボールがあります。欲しい人!」と呼びかけた。そして、大盛り上がりのファンに「今、投げます」と本当にボールを投げ込んだ。

「ぜひ、ネットオークションに出さないように、手元に大事にしておいてもらいたいと思います」

 ヒーローがこう話すと、スタンドは再び沸騰。今季、10勝1敗と圧倒的な強さを誇るナゴヤドームは、この日も最後まで熱狂に包まれた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY