広島・新井が3連続適時打、5打点で猛攻牽引 「投手陣に負担かけてるので」

「もっと打って点を取って(投手陣に)楽に投げてもらたい」

 猛攻の口火を切る先制タイムリーについては「何とかマエケンに先制点を、と思って気合入れて打席に入りました。うまく回れたので、ヒットにはなってくれると思いました」と振り返った。

 今季、前田は援護に恵まれずに白星を逃してきただけに、4番打者は「今日は援護できて良かったです」とホッとした様子。今後のサポートについても「みんなそう思ってやってますし、ピッチャー陣にすごく負担をかけてるので、もっと打って点を取って楽に投げてもらたいと思ってます」と誓った。

 緒方監督も試合後のTVインタビューで「やっぱり先制打の新井。最近調子がいいし、打線に勢いをつけてくれる」と称えた。

 こどもの日でマツダスタジアムには多くのキッズファンが観戦に訪れたが「カープファンの子どもたちにとっていい一日になって本当によかったと思います」。前日の”サヨナラインフィールドフライ”に続き、巨人を首位から引きずり下ろす2連勝。最下位に沈む広島だが、上昇へのきっかけをつかむかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY