自らの決勝打で4勝目の巨人・杉内 「何とか打ってやろうと」

2連勝で首位DeNAを追走、「先はまだ長い。ジャイアンツらしい試合を」

 この日の相手先発は石川。「20歳の時からずっと石川さんとは知り合いで、切磋琢磨しながら今までやってきたんですけど、久々に勝負できて楽しかった」と振り返る。1点リードの6回には2死満塁のピンチを背負ったが、雄平をフルカウントからライトライナーに打ち取った。「小林のミット目がけて思いきり腕を振りました」。ここでも気迫を前面に押し出した。

 救援陣も1点のリードを守り、2連勝。背番号18は攻守に渡る活躍で4勝目を掴んだ。絶好調の首位DeNAを追走している。

「先はまだ長いので、ジャイアンツらしい試合ができればいいと思います」

 DeNAに注目が集まる中、4連覇を狙う巨人も淡々と白星を積み重ねている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY