阪神は新3、4番コンビが機能し連敗ストップ 「今度は連勝といけるように」

記念すべき1000安打のマートン、「本当にたくさんの人に感謝したい」

 また、記念すべき1000安打を達成したマートンは「本当にたくさんの人に感謝したいと思います。6年間タイガースにいて、1000本打つだけ毎試合出させてくれたということで、前監督の真弓さん、現監督の和田さんにも感謝を伝えたいですし、それと同時にチームメイト、球団、ファン、それと家族、いつも支えてくれる奥さん、皆さんに感謝したいなと、そういう風に思います」と周囲に頭を下げた。

 6年というスピードで1000安打に到達。福留も「僕はマートンとカブスの時にちょうど一緒にプレーしているので、すごいことだなと思います」と感服する。この6年間、阪神に欠かせない選手として、チームを支えてきた。

 2人の活躍で連敗はストップ。福留は「今日で連敗止まったんで、今度は連勝、といけるように頑張ります」と誓った。新たな3、4番コンビはこの先も頼りになりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY