オリのドラ6佐藤が仮契約 ユニの名前は「SENA」、色紙に「Speed Star」

「実感が増してきた」、アイルトン・セナが名前の由来の右腕は“スピード”にこだわる!?

 オリックスからドラフト6位指名された仙台育英の佐藤世那投手が1日、宮城・多賀城市内のホテルで仮契約を行った。契約金は3000万円で年俸は500万円(金額は推定)。背番号は67に決まり、「将来のエースを目指して頑張りたい」と飛躍を誓った。

 入団交渉を終えた佐藤世那は「ドラフトの日から実感が増してきた。自覚を持っていきたい」と清々しい表情。背番号は67に決まり、球団本部副本部長兼 編成部長の加藤康幸氏は「今、チーム編成をしている中で若手の有望な選手が多くなってきている。高校を出たてのピッチャーのグループで、66番の吉田選手、67番の世那選手、68番が鈴木優という形で、その3人がうまくライバル関係になって、上に上がってほしいなという気持ちを込めて、考えました」と説明した。

 登録名は「佐藤世那」だが、背中のネームは「SENA」になる予定だ。

 色紙には、「Speed Star」と記した。自身の名前の由来でもあるアイルトン・セナに引っ掛けつつ、球速のスピードや1軍昇格へのスピードなど、様々な意味を込めてマジックペンを走らせた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY