楽天入団の東北出身・栗原、背番号「0」で再出発 「ゼロからのスタート」

山形出身、「実家は焼肉屋」でファンの心つかんだ

 楽天は7日、前広島の栗原健太内野手らテスト入団4選手の入団会見を行った。

 ファンクラブ会員を前にしての入団会見。山形県天童市出身の栗原は、冒頭の挨拶で「来年からイーグルスにお世話になることになりました栗原健太です。東北、山形の出身です。ちなみに実家は焼肉屋です」と自己紹介した。会場からは笑いが起こり、早速、ファンの心をつかんだ。

 広島の主砲として活躍した栗原だが、近年は右ひじの手術を3度、受けるなど故障に苦しんだ。16年間プレーした広島に自由契約を申し入れて退団。楽天入団へのテストの場となった倉敷キャンプが「今年、一番感じが良かった。自分でもビックリしている」という。

「山形での試合でいいプレーをたくさんの人に見せられたら」●●●

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY