開幕ローテ入りピンチ、日ハム斎藤佑「もっと真っすぐを投げておけば…」

吉井コーチと面談「投球を振り返っての反省」

――初球の入りも決め球もフォークに頼っていた。

「もっと真っすぐを投げておけば……ですね。アウトコースの真っすぐは何球か、いい球はありました。それを主体に考えないといけなかった」

――米アリゾナキャンプ中の実戦より良くなる感覚はあったか。

「そうですね。ありました」

――試合後に、15分間、吉井投手コーチと面談した。

「(内容は)さっき話した通りです。配球のことだったり、今日の投球を振り返っての反省です」

――今後へ向けて。フォーム修正を続けていくか。

「そうですね。これを続けていくと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY