首位浮上の広島、打率&HR&得点1位 打線牽引のエルド好調の要因明かす

来日5年目で日本投手の特徴把握、さらに…

 今季は開幕から好調で、本塁打数はリーグトップとなり、打率、打点でも上位につけている。頼れる助っ人は「5年目で日本の投手の特徴などを理解したこともあるが、今は打席でしっかり球を見て、ボール球を我慢強く見ることができている」と好調の秘訣を明かした。

 チーム打率、同本塁打数、同得点でいずれもリーグトップの強力打線の原動力となっているが「今年は次のバッターにつなごうという意識が個人個人に出ている。その結果だと思うよ」と誇らしげに話したエルドレッド。足の状態については「打席では大丈夫だが、走る時にちょっと痛みが出る。これからうまく付き合っていかなければいけない」と状態を説明した。

 10-7で快勝した後、巨人がヤクルトに敗れたために首位に浮上。3日からはその巨人との首位攻防戦となるが、「今日、明日と休めば、痛みは治まると思う」と、スタメン復帰に意欲を見せた。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY