日ハム栗山監督、斎藤佑に“救世主”の期待 今季初登板には「よく頑張った」

今後も救援で起用へ、「ブルペンで投げるために呼んだ」

「ブルペンで投げるために呼んだので。基本的には長いイニングで、と思っているけど、(2軍から)来た投手に『どこでもいくよ』と伝えている。難しいかもしれないけど、こういう状況で駒数がいない時。いろんなことをやってもらう。なるべく戸惑いのないようにやっていくが、勝負する所は勝負する」

 斎藤の力投むなしくチームは引き分けを挟み2連敗。首位・ソフトバンクとのゲーム差は6に広がった。

「これ以上、チームがバック(後退)しないように必死にやるしかない。しっかりした戦いを見せられるようにやっていきます」

 栗山監督から「チームの流れを変えられる」と期待される斎藤。好投を続けて1軍でのポジションをつかみたいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY