スタントンが本塁打競争初制覇も…新記録の61発でマーリンズが大損!?

26ドルのチケットが10.14ドルに? 球団社長は“軌道修正”「1試合を選んで61%の割引に」

「ジャンカルロ・スタントンのホームランダービーでの記録がマーリンズのマーケティングの頭痛の種になっている」と特集したESPNによると、この広告をクリックしたファンは、マーリンズの後半戦のホーム戦38試合のうち35試合で25パーセントの割引を手にすることができるサービスになっていたという。

 26ドル(約2697円)の席は既に20ドル(約2074円)になっていると記事では指摘。ただ、スタントンの“活躍”で61パーセント引きとなれば、10.14ドル(約1052円)になると算出している。

 記事ではスタントンのホームランラッシュについて「彼はチームのマーケティングに一時的な悪夢を引き起こした」とレポート。ただ、経営状態を逼迫しかねない衝撃のディスカウントにデビッド・サムソン球団社長は「このタイプのオファーは(通例では)最大25パーセントに設定されている」と“軌道修正”に動いたという。

「ジャンカルロが成し遂げたことは本当にクールだ。我々は1試合を選んで、61パーセントの割引をオファーしようと思っている」

 サムソン社長はこう語ったというが、特集では「ホームランダービー終了時に彼らが保証していたと思っていたファンは抗議をするかもしれない」と報じている。

 マーリンズはプレーオフ進出へ向けて好位置につけており、イチローはメジャー通算3000本安打まで残り10本とカウントダウンに突入している。シーズン後半戦はかき入れ時となる可能性もあるだけに、痛恨のプロモーションとなってしまったかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY