2016年“ブレーク予報” 定位置奪取、ローテ入り期待の各球団選手は?

毎年、期待がかかる中日の主軸候補も

▽阪神 横田慎太郎外野手

 高卒3年目の若き打者。着実にスイングの力をつけている20歳で、父は元ロッテの選手。金本監督や掛布2軍監督も期待を寄せる。横田だけでなく江越、ルーキーの高山、25歳の緒方など若虎たちが切磋琢磨していけば、チームの底上げにつながる。

▽広島 薮田和樹投手

 昨年はルーキーで6試合に登板。巨人戦で初登板初勝利を挙げた。亜大出身の23歳右腕。1勝2敗で防御率5.76と思ったように成績は伸びなかったが、そのストレートは魅力だ。ドジャースへ移籍した前田健太の穴を埋める作業がカープは急務となる。野村、戸田、ヘーゲンズ、新人の岡田らとの先発ローテ争いに注目。

▽中日 高橋周平内野手

 毎年、期待される内野手も5年目を迎える22歳。今年はレギュラー取りの期待が高い。ライバルとなるのは、ベテランの森野将彦。強打の左打者を超えるバッティングが見せられれば、ドラゴンズの未来は明るい。キャンプでは打撃に磨きをかけている。

 
▽DeNA 関根大気外野手

 梶谷がセンターにコンバート。左翼は筒香が入るため、残された外野のポジションは1つしかない。荒波が実績では一歩抜け出しているが、2015年シーズンにポテンシャルの一端を示した高卒3年目の20歳も面白い存在。走攻守そろっており、リードオフマンになれる可能性も秘める。

 シーズン開幕までおよそ1か月だが、それぞれの選手のシーズンを通しての成長と飛躍が楽しみである。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY