若手から見れば「凄いおじさん」 41歳ベテランが24年目キャンプで抱く思い

2000安打よりも優勝、「恩返しをしたいという思いが強い」

「このキャンプは強い覚悟を持って取り組んでいる。自覚と覚悟だね。2000本安打という目標は皆さん、期待してくれているし楽しみにしてくれているから頭にはある。でも、一番の目標はもう一度、優勝すること。

 それもZOZOマリンスタジアムで優勝をしたい。まだ、ここで胴上げをしたことがないからね。ここでその瞬間を迎えて、ファンの皆様に恩返しをしたいという思いが強い。そのためにチームが勝利をすることを優先していきたい」

 2月1日。今年もまた背番号「9」はキャンプインした。ランチ特打で打撃の感覚を確かめた。ロングティーで打球の角度を確認した。長い年月がたった今もまだ目にしていない景色がある。右も左もわからずオドオドしていたあの日の若者は大ベテランとなった今も旅の途中にいる。そして今年も新たな一歩を踏み出した。

(記事提供:パ・リーグ インサイト

【了】

マリーンズ球団広報 梶原紀章●文 text by Noriaki Kajiwara

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY