【福岡発 チア名鑑】「踊れないのに…」元クラリネット奏者がダンスチームに
3月3日にお披露目となった2018年のハニーズ、2年目を迎えるSATOMIさんは実は…
球場を鮮やかに彩る華となるプロ野球12球団の「チアリーダー」たち。各球団がそれぞれの個性を持ち、1月6日には大阪市内でパ・リーグ6球団のチアリーダーが集結したイベント「パ・リーグ ダンスフェスティバル2017-2018」が開催。プロ野球においての1つのエンターテインメントとして定着してきている。
2018年、2年連続の日本一を目指すソフトバンクホークスにとっては、オフィシャルダンス&パフォーマンスチーム「ハニーズ」がそれにあたる。スタジアムで試合前や試合中にダンスパフォーマンスを行って場内の盛り上げに一役買っているだけでなく、場外イベントや地域イベント、各メディアへの出演を通してファンとの絆を結ぶ役割を担っている。
その「ハニーズ」の2018年度メンバーが決定し、3月3日の阪神とのオープン戦でお披露目された。2年連続日本一を狙うソフトバンクを盛り上げ、チームとファンを結ぶ19人のメンバーたちはどのような思いを胸にグラウンドに立つのか。狭き門を突破したメンバーの思いを紹介していく「ホークス発 チア名鑑」の第5回だ。
○SATOMIさん(2年目)
「ハニーズ」は、ホークスのオフィシャルダンス&パフォーマンスチームである。“ダンス”を1つの売りにしているのだが、昨季からの継続メンバーで、今季で2年目を迎えるSATOMIさんは、ほとんどダンス経験のないままにメンバーとなった変わり種だ。