ド軍敗戦、前田健太が降板後に5失点 米ファンは続々“怒り”「なぜケンタを下げた?」

ナショナルズファンは「ケンタ・マエダが降板してくれて本当に嬉しい」

 ドジャースファンの怒りの声が渦巻く一方で、ナショナルズファンは裏目に出た采配に皮肉を交えて感謝していた。

「典型的なデーブ・ロバーツ采配。余裕の好投のケンタ・マエダを引っ込めてくれた。サンキュー、デーブ!」
「ケンタ・マエダが降板してくれて本当に嬉しい。偉大なピッチングだった。そして、代打にポロック? ドジャースはドジャースタジアムでもっと金儲けできるので、第5戦に行きたいのかもしれない」

 細かい継投策が大舞台で裏目に出ることもあるロバーツ監督。 20球(15ストライク)で降板した前田本人は試合後、5回も行けたかとの問に「どっちでも。でも、ないんじゃないですかね。昨日も投げてるので」と淡々と振り返っていた。ワールドシリーズ制覇へ向け、この先もキーマンとなる前田に無理はさせられない。だが、リーグ優勝決定シリーズ進出へ向けて“逆王手”をかけられる形となったドジャースファンは降板に不満げだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY