巨人が育成含め最多6選手獲得 鷹&オリはまだ獲得ゼロ…12球団補強の進捗は?

阪神はボーア獲得が濃厚だが、ここまで正式に発表されているのは中田賢一のみ

 5年ぶりにセ・リーグを制覇した巨人は今オフも積極的だ。FAでの選手獲得はならなかったものの、メジャー通算1466試合出場を誇るパーラを獲得。最速167キロのビエイラも加入が決まり、さらに韓国SKで今季17勝をマークしたアンヘル・サンチェス投手との契約合意も報じられている。

 DeNAは今季3Aで10勝をあげたピープルズ、メジャー通算33発のオースティンを補強。広島もジョンソン、スコットの2投手と外野手のピレラを獲得した。ヤクルトは2015年のア・リーグ優勝決定シリーズでMVPに輝いたエスコバーが入団。さらにイノーア、楽天を退団した嶋、ソフトバンクを自由契約となった長谷川も補強し積極的な動きを見せている。

 中日はロドリゲスの退団が濃厚でゴンサレスを獲得。メジャー207試合出場の実績があるシエラを育成契約でチームに加えた。また濱田達郎投手が支配下となる。阪神はエンゼルスのボーアの獲得が濃厚とされているが、現時点で発表されているのは、ソフトバンクから無償トレードとなった中田賢一投手のみだ。

【西武】
松坂大輔投手
ショーン・ノリン投手
コーリー・スパンジェンバーグ内野手
森越祐人内野手
與座海人投手(育成→支配下)

【ソフトバンク】
なし

ソフトバンクはバレンティンの加入目前、オリックスはロドリゲス獲得か

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY