楽天銀次&浅村も「よく捕るね」と驚き 本塁打キャッチに挑んだ野球女子と球歴15年捕手

銀次と通算180発の強打者も登場!

 全体練習が終わったメイン球場。銀次が2人の前に現れると、なんと浅村栄斗もサプライズで登場。参加者2人の緊張が高まるなか、浅村は「捕れるんですか?」と愛あるツッコミで場をなごませる。飯詰さんが「全球捕ります。捕ったらごほうびをください」とおねだりすると、銀次と浅村はニッコリ。村川さんも「2球に1球捕ります」と意気込み、元気よく外野へ走り出した。

 最初の打者は銀次選手。守備は1球ずつ交代で捕球するルールで「ホームラン性の当たりをキャッチしよう!」がスタート。

 声を掛け合いながら打球を追う2人。さすが野球経験豊富なだけあって、銀次の鋭い当たりにも懸命に食らいついていく。練習していた背面キャッチはならずとも、テンポよく飛んでくる球をしっかりグラブに収めていき、銀次も「よく捕るよね」と感心しているようだった。銀次のラスト1本になったところで、見守っていた浅村から「捕ったらごほうび!」と声がかかる。決して簡単ではない打球だったが、村川さんが走りながらキャッチしてみせた。

 打者が浅村に交代すると、銀次とは違った打球が飛んできた。浅村らしいグンと伸びる打球に苦戦する2人。それでもだんだんと打球に慣れてきて、ホームランキャッチが成功すると、銀次も思わず「うまい」とこぼしていた。すると、浅村が意図的に大きなフェンスオーバーをかっ飛ばす。飯詰さんは「ホームランやん!」と驚き、銀次は「エグい」と大笑い。

グラウンドを駆け回る夢のFA移籍を終えて

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY