「投球スタイル的に思い描けなかった」DeNA今永が“ノーノー”を達成できた要因

佐々木朗、東浜に続き「いつか自分も…と想像しながら過ごしていた」

 今季、無安打無得点試合はロッテの佐々木朗希投手(完全試合)、ソフトバンクの東浜巨投手に続き、早くも3人目。偉大な記録に名を連ね「両方の試合も見ましたし、すごいなという憧れの気持ちと、いつか自分もやれる日がくるのかなと想像しながら過ごしていた。夢のようです」と感慨深げだった。

 チームでは大洋時代の1970年6月9日の鬼頭洋以来、52年ぶり。札幌ドームで初の快挙。それでも、達成の瞬間は超クールに仲間の祝福を受け「僕たちのホームではないので、あまり大喜びしてもなって感じです」と喜びを噛みしめたのも今永らしい。

「こういう投球を期待させることができる、想像してもらえるようなスケールの大きい投手になろうと思っています」

 春季キャンプ中に左前腕の炎症により出遅れたが、5月6日に1軍復帰してからこれで3勝負けなし。頼もしいエースが、北の大地で球史に名を刻んだ。

(町田利衣 / Rie Machida)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY