ドジャースが「ボロボロじゃん…」 スネルは自責0も5失点…重なるミス「連勝止まるかな」

勝利すれば1958年のLA移転後の最長記録更新も…
【MLB】ドジャース ー ブレーブス(日本時間3日・ロサンゼルス)
ドジャースは2日(日本時間3日)、1958年のロサンゼルス移転後では最長となる開幕8連勝に向け、本拠地でブレーブスと戦っている。しかし、試合序盤にミスも重なって5失点。「ボロボロじゃん……」「今日は厳しいか」などと、不安の声があがっている。
苦しいスタートとなった。先発は今季から加入したサイ・ヤング賞2回のブレイク・スネル投手。しかし、球審の判定に不満の様子を見せるなど、なかなか制球が安定せず2四球を出すと、マックス・マンシー内野手の送球エラーで失点。さらに二塁打を浴びて初回に2点を失った。
2回もマンシーのエラー、自身の暴投でピンチを招くと、2本の適時二塁打を許してこの回は3失点。自責点はゼロながら2回で60球を投げて5失点という立ち上がりに本拠地ファンも沈黙した。
まさかの展開にネット上でも「さすがにドジャースも連勝止まるかな」「苦しい流れ」「やばい」と意気消沈する声も上がったが、「ドジャースなら全然返せる」「こういう試合に勝つのがドジャース」と“ポジティブ”なファンも。そして2回裏、トミー・エドマン外野手が2ランを放って早速反撃。果たして無傷の8連勝となるか。
(Full-Count編集部)
