大谷が投稿した“日本マンガ”に米も驚き「素晴らしい趣味だ」 真美子夫人もチョイスした人気作

人気漫画のアニメ化が決定…大谷も反応
ドジャースの大谷翔平投手が12日(日本時間13日)、インスタグラムのストーリーズを更新し、人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン」のアニメ制作が決定したニュースを引用投稿した。MLB公式サイトも「ジョジョの奇妙な冒険の大ファン、大谷翔平」と反応。大谷が好むマンガを知ったユーザーも「彼はファンなの?」「素晴らしい趣味だ」と興味津々だ。
同作は人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の第7部で、米国が舞台。日本時間13日の午後8時にアニメ化されることが発表されていた。
大谷とジョジョの関係については、昨年、7月23日(同24日)「Women’s Night(ウーマンズ・ナイト)」として開催された本拠地ジャイアンツ戦で、選手たちはパートナーの選んだ登場曲を使用。真美子夫人は「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」(第5部)の「il vento d’oro」をチョイスし、大谷の打席時に流れて話題となっていた。
昨年6月には「ジョジョの奇妙な冒険 ザ・ジョジョランズ」(第9部)で、「今朝、娘はオータニの話題をしながら卵料理を作ってくれたよ」と、大谷翔平を想起させる「オータニ」というワードがセリフとして使われたことでも話題となっていた。
アニメ好きとしても知られる大谷の投稿に、MLB公式Xは「ショウが新作アニメ『スティール・ボール・ラン』のティーザービジュアルを公開した」と速報。日本以外でも人気を誇る作品なだけに「彼をもっと好きになった」「彼が史上最高の作品を知っていたとは知らなかった」「大谷翔平はやっぱりスタンド使いだったか」「大谷さん、ジョジョファンだったの知らなかったわ!」などと、大谷がジョジョについて投稿したことに驚く声が多くあがっていた。
(Full-Count編集部)
