262安打の記録誕生秘話 イチローと殿堂入りの元名手・モリター監督が育んだ強い絆

モリター監督「彼に対して言葉には尽くせないリスペクトを抱いている」

「私がスプリングトレーニングで言ったことは全部忘れなさい」

 そこからイチローは3ヵ月にわたり月間50安打を記録するなど新記録への歩みを続けるわけだが、モリター氏は「あのペースで1年打ち続けていたら300安打に達していた」と確信しているという。

 また、「彼は安打を生むためにプレーしている。自分が安打を多く打つことが、チームを助ける最善の方法だと思っているんだ。そして、本当によく実行してきた。彼に対して言葉には尽くせないリスペクトを抱いているよ」と絶賛している。

 イチローも通訳を介して「もう一度一緒に野球をしたいと思える数少ない人物の1人」とモリター氏について最高の賛辞を贈った。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY