新天地求めて渡米、“松坂世代”梵の今 「数%」にかける思い

同世代の松坂&村田、古巣広島の選手たちから得るエネルギー

 自身と同じく、昨年所属球団を自由契約になり、新天地で再スタートを切った松坂、村田の存在も刺激になっている。

「やはり、同世代の選手の活躍は励みです。自分も彼らの決断を素晴らしいと思いますし、一ファンとして、勝手に力をもらっています。たくさんの方にエネルギーを与えて欲しいと思っています」

 遠く離れたアメリカで、古巣・広島のニュースもチェックしているという梵。かつてのチームメートの健闘も、自身の活力になっている。

「広島では、先輩、後輩、同世代、本当にいい仲間に巡り合わせてもらいました。みんな怪我などせずに、1年間頑張ってもらいたいと思っています」

 37歳のベテランは悔いのない野球人生を送るため、同世代、そしてともに戦った仲間の活躍を力に変え、新たなプレーの場を求めて挑戦を続けている。

(篠崎有理枝 / Yurie Shinozaki)

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY