元鷹39歳・川崎宗則氏、24日からBC栃木の練習参加 球団発表「若手に良い刺激」

ソフトバンク時代の川崎宗則【写真:藤浦一都】
ソフトバンク時代の川崎宗則【写真:藤浦一都】

「若手選手にとって、非常に貴重な経験であり、良い刺激になることを確信しております」

 ルートインBCリーグ・栃木は21日、元ソフトバンクの川崎宗則内野手が練習参加すると発表した。練習参加期間は8月24日から27日までで、26日の本拠地・茨城戦ではインターネット中継サイト「応援.TV」のゲスト解説として出演する予定だ。

 39歳の川崎は鹿児島工高から2000年にダイエー(現ソフトバンク)に入団し、俊足巧打の内野手として活躍。2012年に大リーグへ移籍し、ブルージェイズなど3球団でプレーした。2017年にソフトバンクに復帰したが、2018年3月に体調不良のため退団。昨年は7月から台湾プロ野球の味全で選手兼客員コーチを務めていた。

 BC栃木は「今回、川崎選手が栃木ゴールデンブレーブスの練習へ参加頂ける事は、在籍する若手選手にとって、非常に貴重な経験であり、良い刺激になることを確信しております。この機会を与えてくださる川崎選手に感謝いたします」とコメントしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY