最多勝投手や首位打者らも… 実績ある選手が揃う今オフFA市場の注目選手は?

中日・祖父江大輔、DeNA・山崎康晃、広島・大瀬良大地(左から)【写真:荒川祐史】
中日・祖父江大輔、DeNA・山崎康晃、広島・大瀬良大地(左から)【写真:荒川祐史】

大瀬良大地、山崎康晃、祖父江大輔らタイトルホルダーがFA権を取得

 2021年のペナントレースも残りあとわずか。両リーグの優勝争いも絞り込まれつつあり、セ・リーグはヤクルトがマジック「6」とし、阪神が2.5ゲーム差で追いかける。パ・リーグはオリックスが首位ながら、2位のロッテがマジックを「8」として、熾烈な戦いを繰り広げている。

 シーズンが終わると、ストーブリーグの到来となる。オフの関心事といえば、FA市場での動向。そこで、今季新たにFA権を獲得し、注目を集めそうな選手をピックアップしてみよう。

○投手
・大瀬良大地(広島)Bランク
・山崎康晃(DeNA)Aランク
・九里亜蓮(広島)Bランク
・嘉弥真新也(ソフトバンク)Bランク
・又吉克樹(中日)Cランク
・祖父江大輔(中日)Bランク
・田島慎二(中日)Cランク
・岸孝之(楽天)Bランク

 今オフは実績ある投手たちが新たに国内FA権を取得した。権利を行使した際には争奪戦になりそうな選手が多く、その筆頭は広島の大瀬良だろう。2018年には15勝7敗で最多勝と最高勝率を獲得。今季はここまで21試合に先発して9勝5敗、防御率2.96。先発を欲する球団にとっては、当然、候補の1人になるだろう。

九里亜蓮は今季12勝、又吉克樹は64試合で防御率1.32と好成績

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY