ティモンディ高岸が「去年までと全然違う」 “進化の剛球”が10日で170万再生突破

栃木ゴールデンブレーブス・高岸宏行【写真:荒川祐史】
栃木ゴールデンブレーブス・高岸宏行【写真:荒川祐史】

8日の開幕戦で今季初登板して1回を3者凡退

 人気芸人の“覚醒”が大きな注目を集めている。昨季から独立リーグ「BCリーグ」の栃木ゴールデンブレーブスでプロ野球選手として挑戦を続けるお笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行投手が、8日の開幕戦で今季初登板。プロ初三振を奪うなど高いポテンシャルを見せた登板の様子が公式YouTubeチャンネル「ティモンディチャンネル」で公開されると、10日間で驚異の170万回再生を突破した。

 高岸は先頭を一ゴロ、続く打者は見逃し三振に斬ったが、最後の外角低めは完璧に決まって打者も天を仰いでいる。最後は遊ゴロで3者凡退で終えた。左足をすっと上げる美しいフォームから、力強い球を投げ込んだ。

“プロ2年目”に見えた明らかな成長。ポテンシャルの高さを存分に発揮し、ファンを「ビタビタ気持ちいい!!」「涌井みたいでかっこいい」「オーラが本物になりました!」「まじで去年とは全然違うじゃん!」「安定感凄すぎ! コントロール別人やん!」「普通にいいピッチャーすぎた」と驚かせた。異例の“二刀流”の今後の登板にも注目が集まる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY