アルコール1本2500円…野球観戦も金かかる 元オリ投手が体感したド軍本拠地の熱気

ドジャー・スタジアム【写真提供:鈴木優】
ドジャー・スタジアム【写真提供:鈴木優】

名物の「ドジャードッグ」の味は…「普通のホットドッグだった」

 まずはグッズショップに行ってみる。エンゼル・スタジアムでは大谷翔平投手とマイク・トラウト外野手しかほとんど見ることがなかったのが、ドジャースはスター軍団ということもあり日本に近い多くの選手のグッズが展開されている。デザインはシンプルなものが目立ち、日本でも見ることが多いホワイトとダークロイヤルというドジャースカラーを全面に出したものが多かった。

 試合まで時間があったため、球場グルメを探しに一周回ってみる。ここもエンゼル・スタジアム同様、特に変わったメニューは少なく、ホットドッグ、ハンバーガー、ポテト、ピザといったようなザ・アメリカンなメニューが並ぶ。その中でも有名と思われるのが「ドジャードッグ」と呼ばれるホットドッグで、キャラクターグッズが作られるほどの人気ぶりだ。

 私も買ってみたのだが、特に味や形は特別に感じることはなく、普通のホットドッグだった……というのが正直な感想である。そんな中でも私のおすすめは「ガーリックフライ」。たくさんの太めのポテトの上に大量のニンニクがのっている。味は最高においしくおすすめできる(ただしその後の予定がなければだが)。ぜひ球場に訪れた際には買ってみてほしい。

 また飲み物はやはり高く、アルコール1本18ドル(約2500円)程度と相当割高で売られている。水などでさえもだいぶ高く設定されているので、場内でアルコールやジュースなどを買うにしても、持ち込みのルールで許されている未開封の1リットルまでの水を持ち込むことをおすすめしたい。

壮観だった4階席からの景色「ぜひ試合開始前などに行ってみて」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY