アルコール1本2500円…野球観戦も金かかる 元オリ投手が体感したド軍本拠地の熱気

4階席からの風景【写真提供:鈴木優】
4階席からの風景【写真提供:鈴木優】

壮観だった4階席からの景色「ぜひ試合開始前などに行ってみて」

 特に、4階席が圧巻の景色だった。入り口からエレベーターとエスカレーターを乗り継いで最上階まで行くことができる。そこは野球を見る席があるとは思えないような高さにあり、球場の全てを見渡すことができる。球場が山にあることもあり、球場外の綺麗な景色も見渡せるので、ぜひ試合開始前などに行ってみてほしい。

 試合が始まる時間になったため席に戻る。エンゼル・スタジアムに行った時は空席が多かったが、ドジャー・スタジアムはほとんど空席がないくらいだった。そのため前回と比べても盛り上がりがすごかった。この日は先発投手がクレイトン・カーショー投手。名前が呼ばれると地鳴りのような歓声が球場全体にあがる。ファインプレーやヒットが出ると大きな歓声があがり、見ていて自然とエキサイトしてしまう雰囲気が印象的だった。

 この試合は1-0でドジャースが勝利したのだが、なんと試合時間が2時間14分と高校野球なみの早さで終わり、ピッチクロックの効果を実感できる試合となった。点がなかなか入らないような展開になるとピッチクロックのルールもあり試合が動かずにどんどん進んでいくなという感想を持った。

 ドジャー・スタジアムは私にとってメジャーリーグ2つ目の球場となったのだが、歴史を感じることができる球場だった。比較はまだまだできるところが少ないが、また他の球場を見ていくことによって各球場の特色がわかっていくと思うので、たくさん周っていきたいと思う。

(「パ・リーグ インサイト」鈴木優)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY